2012年8月1日水曜日

月刊 MIXTAPE ランキング 7月

今月はいつもより多く素晴らしいフリー音源に出会えた。自分で調べたものもあるが、けっこうポストしてくれる方がいるからこういうものが成り立っている。感謝。
あまり多すぎても良くないかと思い、だいたいいつもひと月8作品くらいにしているのだが今回は紹介数が多くなってしまった。
そこで多くなったついでではないが、いつものランキングに入る前に先日のインターネットラジオ、Block FM、Inside Out R&B editionにてリンクするものがあったので一人のシンガーを紹介しておく。
シカゴ出身の女性R&Bシンガー、NYLO(ナイロ)
まずビジュアルが美しい。体までは確認できないが妖艶な表情がそそる。



Inside Outで渡辺志保さんが紹介してくれるまで知らなかったが3月にリリースしたEPが好みのド真ん中じゃないか。
The Weekndの登場以降、このようなシンセで浮遊感を持たせ、リバーブの効いたヴォーカルワークを用いたアンビエントなR&Bというのは今の流行の音ということになるのだが、 How To Dress Well、JMSNの対抗馬が現れたという感じだ。
加えて言うと女性ということもあり、番組最後で志保さんが言っていた通り、確かにAaliyahテイストは垣間見ることができる。



shihoe

#INSIDE_OUT R&B Edition、お聴き頂いてありがとうございました!シカゴ出身のNYLO(ナイロ)は個人的なアリーヤ・ヴァイブスを感じるので是非彼女のサウンドクラウドへ!次回8/6の本放送はいよいよ @djhazime が来襲!!
12/07/31 1:21


ごちゃごちゃ上記に述べたがこの5曲入りEP、Memories Speakは本当に素晴らしいのでダウンロードして損はないと思う。(1曲づつしかDLできない)


ちなみに下記のランキングのTop 1,2,3,7はこのようなアンビエントなR&B作品、またはそれに近い作品になっているのでNYLOが気に入ったらこちらも合わせてどうぞ!


TOP 1




TOP 2



TOP 3



TOP 4



TOP 5



TOP 6



TOP 7



TOP 8



TOP 9



TOP 10



TOP 11




TOP 12



【おまけ】

もはや恒例となった先月見逃し分。一人ですべてチェック出来るわけないのである程度許してください。今回の見逃していたこの2作品、相当良いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿