2012年3月28日水曜日

日本語ラップ MIXTAPE

今回は今最もHOTなミクステや曲をご紹介していきます。

まずはこのブログでもEPをご紹介しました大阪大学の名門HIPHOPサークルMASTERMINDから出てきた MOMENT
7曲入りのミクステを2作品ドロップ!
どちらもビートジャック中心ですがSeason Of Loveの方はメロウでとても聴きやすい素晴らしい作品です!
5曲入りEPよりこちらの方が好きという方もいるみたいですね。


Season Of Love

01.Love
02.Friends Again
03.Got ‘Till It’s Gone ft.KN-SUN
04.Brown Skin
05.My Room My Bed
06.SAIKOU
07.Celebration ft.Cyder from MASTERMIND




こちらのSeason Of Feverはかなり攻撃的なトラックのジャック、それに伴ってリリックも攻撃的でキレッキレです!
彼は本当にラップうまいですね!
とても21歳とは思えないくらいです。
客演してるラッパーもかなりかっこいいです!

Season Of Fever

01.Fever
02.Ghetto Dreams feat. PEKO
03.I’m Braggin’
04.Fellaz In KANSAI feat. Young Yazzy
05.Yes Yes Day feat. IPPEY from BYG Daddy, Young Yazzy
06.EGUI
07.The Fear




続いて名古屋からNIHA-C
このミクステはistさんが全てのBEATをプロデュースしています。
このブログやrev3.11™ をチェックしてる方ならご存知だと思いますがSNEEEZEのDEVICEに3曲参加してたトラックメイカーです。
これだけでも私は絶対チェックと思ったのですがラップも含めてかなりイケてる作品でした。
今の時代でオーバーグラウンド寄りの曲を出すラッパーの中では割とオリジナリティがあるフロウをする数少ないラッパーだと思います。

 自身の感情吐露している曲なんて素直でとてもいいです。
個人的にはもっともっと上昇志向なリリックを書いてもおもしろいと思いました。
Eo Eo -Outta Control-、Jordan Jokeなんて完璧!
リスナーのためにあるような曲ですね。
このコンビ相当気に入りました。
かなりかっこいいですよ!

The Lantern

01 Intro
02 Eo Eo -Outta Control-
03 Jordan Joke
04 I'm Too Young To Win
05 Skit
06 Turn It On
07 Stund By Me
08 Catch The Star
09 Something Better

ALL LYRICS & RAP by NIHA-C
ALL BEATS     by ist

NIHA-C - Turn It On 





ここからご紹介する2作品はとても聴きやすいとは言えないですがかなりDOPEで非常にかっこいい作品になっています。
HIPHOPヘッズは絶対チェックしておいて間違いないと思います。

まずはまた名古屋から!Campanella
名古屋のHIPHOPシーンはアツいですね!
Odd Futureオマージュのような激ヤバShit!!!!!
ジャックもありますがヒリヒリするような緊張感たっぷりなトラック!
ラップも相当かっこいいです!
一曲目のイントロ聴いただけ、1verse目を聴いただけで叫んでしまうくらい個人的にはドツボでした。
ですがきっとこの方は頭おかしいです。(とても良い意味)


DETOX

01 Swag666(Prod,Mimosa pudika)
02 Have a nice game (Ramza Remix)
03 Open Your Mind (Prod,Ramza)
04 Yonkers(c6mp6nell6 Remix)
05 F*ck Sw*g J-RAP(Prod,C.O.S.A.)
06 Speaking in Tungs(Miami Remix)
07 Gucci Gucci (HanesRemix)
08 Radiohead×Campy
09 The Dogs Of Wars(Prod,Ramza)



こちらはSIMI LABも出ていたCampanellaのライブ映像
[Live]SIMI LAB, Campanella, 呂布カルマ, CROSS BORN VANGUARD, @Club Colors 2012/1/7

 Campanella のインタビューや映像もこちらにあります。





続いてLowPass
フリーでこのクオリティはなんなんでしょう。
お金を払わないと申し訳ない気がしてくるくらい、サウンド、ラップ共に非常にかっこよく、Prodigyの作品を聴いているようでした。
HIPHOPヘッズ!!これ聴かないでなに聴く?

Interludes from "Where Are You Going?"

1.Intro
2.Freestyle
3.Get Down
4.Still Ruff
5.200mg
6.S.H.I.T.
7.Chop Chop Chop

LowPass - Get Down 



またこのフリーのミクステが気に入ったらマンハッタンレコードから3LPが出ています!
下記に貼っているリンクから試聴もできるのでぜひどうぞ!(私はもう注文してしまいました。)

LowPass  - Ruff






ここからはミクステではなく一曲ずつDownloadできる作品をご紹介いたします。

きました!rev3.11™からレーベル仲間の2人の一曲!!
MOMENT x SNEEEZE なんて興奮せずにはいられませんね!
オリジナルはSamurai Cosmetick!

MOMENT x SNEEEZE "Back In The Days" (Pro. Samurai Cosmetick)


オリジナルも素晴らしいですがこちらはXenRoNによるRemix!
素晴らしいです!


MOMENT × SNEEEZE " Back In The Days " XenRoN Remix

XenRoNさんは様々な方のRemixをしている方でどの作品も素晴らしい作品になっているので聴いてみてください。



出ました!謎の覆面七人衆!電動カマキリ
まあ名前言ってしまうんで謎でも覆面でもなくなってしまうんですが、この曲は遊びで作ったようですがとてもかっこいいです!
現代HIPHOPに逆らった感じですがトラックはDev LargeのようなFunky Beatsだし、そのトラックの上を七人がタイトなラップでマイクリレーをかましてます!
Dev LargeやJurassic 5が好きな方などはきっと好きですよ!
かっこいいです!
アルバムかEP出してほしいくらいですね!


noopy → 小鮫 → ポポ → おならBOO → メリヤス♀ → かるまtheZIPPER → 底ら辺り二ート
BEATS by kuma the sureshot
Aditional Vocal by ギャース




こちらはcarios & DKXOの新曲!
またもや今夜が田中プロデュースのとんでもない一曲です!
春が待ち遠しいような冬が名残惜しいような心温まるNEW SHIT!!!
今夜が田中プロデュースは間違いないですね!
Downloadリンクはどちらも内容は同じでどちらからもDownloadできます。

WINTERNET ARCHIVE



今夜が田中 を知らない方に過去の名曲をご紹介いたします。
宇多田ヒカルを大胆にサンプリングした超名曲!Local Distance!
天才の作品を肌で感じてください!

Local Distance

carios & DKXO

tofubeats & okadada


 Local Distance 雪国remix 



LOCAL DISTANCE (高知重要FAKTAZ ver) 


BEATS by 今夜が田中





*追記
ヤバいブツがドロップされました。
これは昨年ノベルティとしてJet Set Recordにて5000円以上買った方のみ50枚(だったかな?)限定7インチが出されたのみでしたがこのタイミングでなんとフリーDL配信が決定しました。
手に入れられなかった方は絶対、そうでない方も絶対DLして間違いなし!
なんてったってあのPUNPEE氏が最後にキックしています。
これはビッグニュースです!そうとうシビれます!!
ぜひチェック!!!
Local Distance 田中面舞踏会Remix 







日本のHIPHOPシーンの最もHOTな作品をご紹介いたしました。
ヘッズは絶対に見逃さないように!
もちろんHIPHOPヘッズではない方もとても聴きやすい作品を中心にご紹介いたしましたので十分楽しめると思います。
DL開始です!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿